キオクシアが株式分割したら大変なことが起きるぞ!?【ちょる子】

株価指数もFXもノックアウトオプションで取引できる。FOREX.com
ノックアウト・オプションなら、追証の心配はいりません!

口座開設はコチラ!。https://www.forex.com/jp/tradercenter/lp/campaign-aff/?cid=0010204258
提供:米国No.1 FXブローカー FOREX.com
======

政治や景気に文句を言っても、あなたの手取りは1円も増えません。
このチャンネルでは、日本株・米国株・相場・企業を題材に、
**「自分の資産を守り、増やすための思考法」**を、綺麗事抜きで解説します。

国を憂うな、己を救え。
日本経済の心配は他人に任せて、まずは自分の生存戦略から。

▼ 田端信太郎(Shintaro Tabata)
NTTデータ、リクルート、ライブドア、LINE、ZOZOを経て独立。
現在は投資家として、自身の資金を投じながら
個人投資家のためのリアルな判断基準を発信中。

▶ X(旧Twitter):https://x.com/tabbata/

📩 上場企業経営者・IRご担当者の方へ
「自社の株価や評価に違和感がある」
「市場から正当に見られていない気がする」
田端信太郎が、投資家目線で率直に企業価値を批評します。
IR対談・企業案件のご相談はこちら:
👉 https://t.co/R6403eAXfv

株式会社田端大学校のウェブサイトはこちら。
https://www.tabbata.net/

田端オススメの投資本5冊。
ウォール街のランダム・ウォーカー https://amzn.to/2GF1zNW
ジムクレイマーの株式投資大作戦 https://amzn.to/2ApyEcR
オリバー ベレス デイトレード https://amzn.to/2GGXIQD
マーケットの魔術師 https://amzn.to/2Jo09cA
是川銀蔵 相場師一代 https://amzn.to/2He0sGb

#アクティビスト #インデックス投資 #iDeco #NISA

29 Comments

  1. フジクラもSBGもあがってるやん
    分割していくらになるかで明暗が出るんだと思う
    3000~5000円にしたらあがるんじゃないかなぁ
    古川どうなるかな

  2. 分割したら下がるのは当然なのに、それすら分かってないコメント見ると相当質の低い株主が飛び付きそうで怖いな

  3. 10分割までならNISAで買いたい人間が群がってくる。逆に一部利確して恩株にしたい人間も増えるので行って来いになる。

  4. でもアメリカは1株から買えるし、単元の株価を下げると株価も下がる日本市場は不健全だとは思うけどな。

  5. 1枚1000万円を買いに行ける人だけの高嶺の花銘柄の方がいいな。イナゴが集まると機関がイナゴ狩りをはじめる。どうしても分割するなら15万で2分割したあと、キーエンスぐらいの立ち位置になってほしい。

  6. 分割前後は上がるけどそのあとは上に行きづらくなる。
    フジクラ、サンリオなんて典型じゃん。上がったけど壮大に崩れた。2〜3年持ちたい人からするとノイズ。短期なら上手い人は大儲けできそうだけど・・・

  7. まぁ景気懸念でブレの激しいメモリ株ですから。

    握力の弱い少額投資家が入ってくると厳しいですね
    調整局面ごとに売り込まれてズルズル下がりそうです

  8. キオクシアは例外で上がっちゃったりしないかなー やっぱ分割したら下がるジンクスは避けられないのかなー